So-net無料ブログ作成

#3571 オホーツク海コース 18km Aug. 2, 2017 [サイクリング]

  2週間ほど前から4祭典区ごとにお祭りの練習が始まっている。金刀比羅神社の例大祭は8月9.10.11日の三日間である。太鼓や笛の練習は息を合わせないといけないので、全員集まってやることになる。祭りに出る塾生たちは早い時間にくるように伝えてあるが、2週間を切ると、塾を休みがちになる。わたしは水曜日はお休み、隔週で水曜補習をしている。土日と水曜日を休みにしてようやく体力と均衡がとれる。(笑)
  太古の練習は子どもたちばかりで教える大人が手薄で困っている祭典区もあるようだ。大人のメンバーが多い祭典区もあるので、事情はそれぞれだ。

  午前中は天気がよかったが午後から曇り、サイクリングには最適だ。1時半ころ牧ノ内・オホーツク海コースを走ってきた。のんびり走ったから、平均時速は19.6km。牧ノ内のコースには信号がない、いいでしょ。

  2時の気象情報: 気温15.0度、北東の風5.6m、湿度87%

  北東の冷たい風でアゲインスト、だんだん体が温まってくる。薄い霧の中を走ると風の音ばかり、虫の音はなく、時々鶯が啼く。道端のフキはしおれ始めている。

  台風5号は発生から13日目、日本の南東海上をウロウロ、東へ向かったと思うと今度は西へ、北へ向かうはずが南下して、海水温が高いので勢力が衰えない。940hPaで沖縄と九州の間位を駆け抜けそうだが、速度が遅いのでどちらへ向かうか気象予報士も困り果てている。


  今日の走行距離 23km  (累計 3076km)

     70%       20%      
 
日本経済 人気ブログランキング IN順 - 経済ブログ村教育ブログランキング - 教育ブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る