So-net無料ブログ作成
検索選択

#3541 気温5度 曇り空の中、連日のサイクリング May 15, 2017 [サイクリング]

 昨日に続いて今日も「牧の内T字路」までサイクリング。ロードバイクの空気圧を7Barに調整して走り出した。行きは向かい風。

 13時 5.2度 南東~東南東の風5m/s 

 昨日よりは暖かいが、冷蔵庫の中を走っているようなもの。耳をそばだてたら、風を切る音に交じって「ジー」と数回鳥が鳴いたのが聞こえた。
 湿地に水芭蕉が咲いているはずだが、このコースは自転車から降りて湿地帯の方へいかないと視界に入らない。一度道路の真ん中に大きな角の雄鹿がこちらをにらむように立っていたことがあった、慌ててブレーキをかけ、鹿が林へ入るのを待った。堂々として案外大きいので驚いた、完全に気圧(けお)されたのである。今日は鹿もキタキツネもいない、ただ風だけが渡っていく原野の一本道。

 根室高校玄関前から時間を計測したら行きは15分30秒、帰りは14分、いつもは復路のほうが疲れが出るので時間がかかるが、今日は逆、風のせいだろう。帰路は追い風だった。往復に29分25秒。10.2㎞、平均時速20㎞/hだ。年年歳歳体力が目減りしているのはショックなのだが、冷たい風を切って走るのは楽しい。
 ほっぺはちょっとだけ冷たかったが、背中は汗をかいた。

 
 ロードバイク 14.5㎞ (累計走行距離2351㎞)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る